蕎麦餅

カテゴリー

蕎麦餅


お嫁さんの実家からいただきました「そば餅」

初めて見る餅 初めて食べました注目

青森のソールフード 魔除けの餅は

悪霊退散のお祭りに食べられる郷土料理だそうです

ハシギの串に刺し ジュネ味噌(エゴマ)を塗り囲炉裏で焼いたものナイフ&フォーク

素朴な味は「おばあちゃん」の味でしょうか

香ばしい餅 美味しくいただきました(^_-)-☆

 ( 蕎麦の餅  みちのくの味  魔除け味 ) 


 
この記事へのコメント
おはようございます
蕎麦餅
はじめて、です。
素朴な魔除けのお味 でしたか。

PC 早くなんとか 直るとよいですね。
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2023年01月08日 04:28
お餅系大好きなので、
多分、蕎麦餅も好きだと思います(´艸`*)♡♡
よい香り、漂ってきましたよ~♡
Posted by sayorisayori at 2023年01月08日 10:42
お餅なんですか―そば粉が入っているのかしら。(??)
その土地・土地でいろいろなものがあるんですね。
初めて聞きました(みました) 焼いた味噌が美味しいそうね。
Posted by こすもすばなこすもすばな at 2023年01月08日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蕎麦餅
    コメント(3)